更年期障害を含む婦人科系の悩みは、形は変われど、女性にとって一生付きまとう問題です。

実際、ほとんどの方が更年期問題などでつらい思いをされ、ご相談にみえます。

1日も早く解放してあげましょう😊

さて、年齢を重ねる毎に訪れる女性特有の問題…大きく4つ挙げてみます。

✴︎更年期、更年期後障害
✴︎不妊
✴︎婦人科疾患
✴︎介護ケア

①更年期、更年期後障害
『当たり前に更年期障害はあるものだ』と思い込んでみえますが、本来は、更年期障害というものはなく、ないのが当たり前なのです。
身体の恒常性であったり、身体が本来の状態であれば、更年期による障害は起こらないのです。

②不妊
この4月から、不妊治療が保険適用となりました。
お子さんが欲しい方にとって、なかなか授からないということ、また不妊治療自体も心身への負担は計り知れません。
『不妊治療』というと、一般的に化学療法になりますが、採卵や受精までの範疇は化学療法であっても、実際に“お腹で育てること” は、お母さん自身のお仕事です。
子宮のふかふかのお布団で受精卵を受け止めてあげること、そして、その卵を育てていくこと、栄養を注いでいくことは、お医者さんがしてくれる訳ではないんですね。
そうすると、不妊治療を進めるにあたり、並行して”ふかふかのお布団”をつくってあげることがとても大事なのです。
それには、葉酸を飲めばいい…ということではありません😉

こればかりは100%はないのかも知れませんが…少なくともこれまでに、私達が出会ってきたお客様で、化学療法を全て受けてそれでもダメでした…という方が、その後、身体を変えて自然妊娠をされたという嬉しい報告は数えきれない程聴いています。

余談ですが、私自身、子供ができませんでした。
もしも10年前に、今の知識や経験があれば、子宝に恵まれていたでしょうし、『跡取りを産めない嫁はいらない』と三行半を突きつけられることはなかったことでしょう😅

③婦人科疾患
過度の生理痛から子宮筋腫、癌など様々な疾患がありますが、これらは原因はほぼ共通しています。
原因がわかれば、予防することは勿論、再発を防ぎ、疾患にならない体質自体に改善をすることはできます。

④介護前ケア
加齢と共に、骨盤底筋が緩んできます。それは外陰部痩せや膣乾燥も原因ですが、やがて、感染症を始め、子宮脱や腸脱、膣脱、膀胱脱など、本来上にあるものが落ちて来ます。
骨盤底筋は非常に特殊な筋肉で、一般的な締め方ではなかなか締まらず、専門の指導者の元のケア(エクササイズ)が必要となります。
また同時に膣内のケアや介護に備えて快適性、清潔性を保つデリケートゾーンケアもしていきます。

①〜④までの対応方法は、ご相談時または個別カウンセリングでお客様に合わせて詳細をお伝えしております。

GWが終わりましたら、豊陽にて『知っておくと安心』のお勉強会(お話し会)を開催する予定です😊

ご自身のために
ご家族のために
娘さんのために
知らないより、知っている方が断然、自分や大切な家族を守ることができます。

だからこそ、知って欲しい!
1人でも多くの方に知って欲しい!
それにより守られることが、たくさんあるからです。

カウンセリングの中で一番よくおっしゃるのは、このような言葉です。

『雑誌(ブログやネット)で見た流行ってるものや、○○も△△も□□もいろいろやってるんですけど…全然効果が出ないんです…変わらないんです…なにが違うのでしょうか?なぜでしょう?』

ここがとても重要です。
結果が出ないということは、何かが、どこかが違うということです。
テストでも同じ。勉強してても点数が上がらない…勉強法が違ってたかな?と立ち止まり見直すわけです。

あれこれやることやっても、なぜ効果が出ないのでしょう?
健康法?とやらがこれだけネットで溢れていても、なぜ病気の人が増加の一途を辿っているのでしょう?

この情報社会の大きな問題でもあると思いますが、”本質”を知っていることが情報に流されない土台をつくります。
土台をつくるということは、基礎をつくり、確実に結果に結びつけることができる、ということです😊
何事も、基礎をなくして応用は利かせられません。

私達は食『糀豆のおもひの発酵料理』を通じて、皆さまに少しでも”本質”を知っていただきたく伝えていくまでが使命です。

なぜグルテンフリーなのか?
なぜ発酵料理なのか?
なぜ低糖質なのか?
トランス脂肪酸フリーなのか?
動物性タンパク質が必要なのか?化学調味料、冷凍食品不使用なのか?
なぜこの付け合わせなのか?
なぜプロテイーナが並行して必要なのか?

すべてが繋がっていて、意味と作用の目的があって、それをひとつの形にして皆様にお届けしています。

たまたま発酵でも
たまたまグルテンフリーでも
ないのです(笑)

だから、変わるんです😊
ちゃんと体が変わるんです。

#Aplice #アプリーチェ
#糀豆のおもひ
#こうずのおもひ #豊陽
#岐阜テイクアウト
#発酵料理専門店
#グルテンフリー
#低糖質 #トランス脂肪酸フリー #婦人科疾患 #更年期障害 #不妊治療 #介護前ケア