リフティニスト®
それは、ひとつの職業。
そう、専門職です。
それは、流行り廃りがなく、いつの時代も変わりのない目的のブレないオールラウンダースペシャリティ。
オールラウンダーには3つの意味が含まれています。

【オールラウンダー①】
『エステでもないし、整体でもないし
クリニックでもないし、お顔の治療にくる感じですね』
※ここでいう治療は、お顔の結果の表現としての意味合いです。
私の技術者人生が始まって以来、お客様に一番言われた言葉です。
つまりエステ、整体、クリニックでクリアできないところのカバーをしていく唯一無二の専門職なのです。

あと一歩クリアできたら…
>もう一段階クリアできたら…
>これが根本からの改善だったら…
これは専門家を目指していた私が、常々、疑問に思っていたことです。

『これらの課題をクリアしたい!』
そんな思いで技術構築をして、今があります。職種の枠を超えたオールラウンダー。

【オールラウンダー②】
施術部位を必ず立体構造として捉えるということ。
皮膚の下に何がどう位置するか、どうなるからこうなるのか。
原因も解決も立体的に捉える組織のオールラウンダー。

【オールラウンダー③】
たるみの技術者なので、勿論、お顔の専門家ですが、お顔だけではなく、体のこと、顔との関連性や相互関係を知り尽くすことが必須なオールラウンダー。
それがオールラウンダースペシャリティ。
これがブレない技術力であり、盤石なベースとなりますので、流行りに流されることもありません。
また、悩みは同じでも、原因も解決策も個々のお客様で違う為、必須となるのが判断能力ですが、自信を持って対応できます。
受講に来ていらっしゃるお弟子さんの悩みはみんなほぼ共通です。
『自信を持って、お客様が求める結果の出せる施術をしたい』
たとえば異業種から初めてこの世界に飛び込む時、何も知らないと過剰なキャッチーな言葉につい乗っかってしまいます。
それが『全て』とのめり込んでしまったり、カッコいい制服に身を包むことで気持ちだけが浮かれてしまい、気づいたらソレしかできない…ソレしかわからない…全員に同じことしか出来ない、応用効かないなんてことになって必ず壁にぶつかります。
その時の焦燥感といったら…本当にしんどくて不安なものです。
自信もなくします。
最初は本当に不安そうな表情でいらっしゃいます。
でも、講習を進めるごとに、自信をつけてイキイキと変化されます。
お客様にも喜んでいただけたと嬉しい報告も来ます。
『技術者になりたい!』
最初に抱いたその夢を全力で応援したいし、私が得た全てのことを惜しみなく伝授していきたいのです。
技術や知識への不安の払拭と、唯一無二の技術を身につけることが強みになります。自信がついて臨めること、流行りに惑わされないそんな専門家を増やしていきたい。
結果、お客様に最上のサービスが提供できるようになります。
私が直接できなくても、喜んでいただけるお客様が各地で増えるということですから、こんなに嬉しいことはありません!
数年前からこのスクールを始めました。
昔は大勢の前で講義をしていたこともありますが、私自身、大勢の人前にドーンと出たり実演したりすることが得意ではありません(笑)から、そういう形の宣伝もしていません。
知る人ぞ知るという形で講習依頼を受けて参りました。
これからも、そのスタイルは変わりません。
なぜなら、お弟子さん達は、私の名前やそれを看板にしサロンを運営するわけではないから、私は裏方に徹したいと思います。

『きっちり知識と技術を身につけたオールラウンダーの専門家』ではあっても、彼女達のそれぞれの良さを持ち続けて欲しいなぁと思うからです。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ😊