黒髪・ツヤ・ハリ・ボリューム

更年期と共に
ボリュームダウンしたり
パサついたり
細く弱々しくなったり
白髪も増えたり…
年齢と共に
髪の毛の悩みは尽きません。

よくお客様に聞かれます。

『ヘアケア、何を使ってらっしゃいますか?』

オーガニックとかノンシリコンとか、または子宮に対していろいろ気を配るポイントはありますが…

実は
私は何も使っていません😊

シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルの類もすべて。

いわゆる『湯シャン』
汗をかいた時は
『石鹸シャンプー』のみ。

それでもツヤもしっかり!
コンディショナーなどの人工的なコーティングによって出来るツヤとは違い、自然のツヤやまとまり感ってこんなに手触りがいいのか〜と思うほど😊
また、ハリ感もしっかり!
一本づつがしっかり成長し、弾力や強度がある髪の毛です。
白髪も5本くらいです。
幹細胞発毛させなくても、基本的に新しい髪の毛は黒で生えますし、生えたものはしっかり育ちます。毛量の絶対量が増えるのと、白髪が細く弱々しくなります。その結果、白髪が減ったようにも見えます。
和服を着るのに黒髪もちょうど良いです😊

自然なツヤ・ハリ・ボリューム黒髪なので、ヘアケア用品などあれこれ付けることもなく、染めることもなく、痛むこともなく、だから、髪への負担もなく、経皮吸収や子宮への影響も心配しなくていいという素晴らしいスパイラルになります😊

私はもうここ27年、必ず髪の毛は毎朝コテで巻きますが、年々、髪の毛が痛まないようになっています。

これらが成り立つのは
プロテイーナのおかげです😊
髪の毛を作るもの、たんぱく質も鉄分もしっかり摂れているからです😉
そもそも白髪も鉄欠乏が原因だったりします。
ちなみに、頭皮を見れば、日頃の食生活がすぐにわかります。

頭皮の経皮吸収は特に、女性にとっては怖いもの…🥺
ボディーソープも、もう20年近く使っていません。
歯磨き粉も…目薬一滴に至るまで、とにかく経皮吸収にも極力注意しています。

もちろん、健康は経皮吸収だけしてればいいわけではなく、同時に食事や体から抜くもの、そして、たんぱく質でのからだのベース作りは必要不可欠です。

どうぞ参考にしてみてください😊

#Aplice #アプリーチェ
#黒髪
#髪の毛の艶
#ツヤが欲しい
#髪の毛のハリ
#髪の毛のボリューム欲しい
#ボリュームダウン
#白髪が目立たなくなった
#湯シャン
#石鹸シャンプー
#自然の艶
#やわらかい手触り
#プロテイーナ
#たんぱく質