『ヨーグルト』

乳酸菌が身体にいい腸にいいから毎朝摂ります♫という方は
まだまだ少なくありません。
しかし、腸まで本気で届かせたいのなら『植物性乳酸菌』を摂りましょう。
一般的なヨーグルトと言われるものは、基本的に『動物性乳酸菌』です。
胃酸にとても弱く、何兆個入ってます♫と謳われているものでも、腸に行く前に胃酸で死滅しいったいどのくらい無事腸まで辿り着くのか…といった具合です。
その点、植物性乳酸菌は、胃酸にも強い💪
余裕で腸まで行き着きます✨
また、腸まで行く行かないもですが、それ以前に、アレルギー体質の方は、『動物性乳酸菌』を極力減らすことも大事です。
いわゆる『カゼインフリー』というものですね。

また、もっと怖いのは、ヨーグルトを食べる時、ジャムやソース的なものを当たり前にかける方が多いと思います。
ジャムには砂糖がたっぷり使われています。
『動物性乳酸菌×砂糖』
という恐ろしい組み合わせになるわけですね😱

糀豆のおもひでは
ランチデザートでもお出ししておりますが『豆乳ヨーグルト』を使用。
そこにかかっている具やソースは完全発酵させたもので作られています。
ゴロっとまるごとの具の時やペーストの時もあり、果物によって変わります。

つまり、発酵により分解されてブドウ糖になった身体を冷やしたり害を与えない糖分です。
少しでも冷やさないように、北海道産を使用しております。
※発酵の過程で必然的に砂糖は必要になりますがその砂糖も厳選。完全発酵させていますので分解されております。

またブドウ糖は、蓄積されずすぐにエネルギーとして消化される優れもの。
また、果物そのものの甘さも引き立ち、発酵により果物のビタミンも普通に食べるより吸収できます😊
身体の守護神でもあるマクロファージが元気にさらに強力に💪✨

私は朝食でプロテイーナとコーヒー、茹で卵、時間があれば、この豆乳ヨーグルトをいただいています。
朝食べられない時は、おやつにいただきます。
甘さを得ることもでき、身体も満足です😊

身体に可能な限り入れてはいけないものは、明確です。
身体に最低限入れないければいけないものも、明確です。
このバランスや比率が崩れて
入れてはいけないものをたくさん入れて、入れないといけないものを摂り切れていないから、疾患や不調や病気が生まれることも明確です😊

✴︎グルテンフリー
✴︎カゼインフリー
✴︎砂糖フリー

そういうのって美味しくないんじゃないの?って思いがちですが…
そんなことはないんですよ😊
身体にいい状態のものを美味しく食べれるようにするのが私たち職人の使命でもあり、体が整うと舌がちゃんと素材そのものの味がわかるようになります😊

身体の調子がいいってこんなに素晴らしいことなんだ♫と
ひとりでも多くの方に体験していただけると嬉しいです。

本日もどうぞ健やかに
お過ごしくださいませ☘️☺️

#Aplice #アプリーチェ
#糀豆のおもひ
#こうずのおもひ
#発酵料理専門店
#豆乳ヨーグルト
#発酵ソース
#発酵ジャム
#植物性乳酸菌を取ろう
#マクロファージ💪
#ランチデザートにも
@kouzuno_omohi