たるみ全般において
改善するのに一番大変なのが『皮だるみ』
自然な皮だるみを戻すのも
普通のたるみより
1.5倍ほど時間も労力も
要しますが
『意図的にたるんだ皮』を
戻すことほど難しいことは
ありません。
例えば
太ったり痩せたり
また食べないダイエットなどで
極度のダイエットをして
痩せこけてしまうと
体もお顔も伸びた皮膚だけ
たるみます。
頬はコケ
お顔もシワシワになります。
フェイスラインも
皮が引っ張れるほど伸びたものが落ちてきています。
筋肉自体も弱って伸びやすいのもありますが、仮に筋肉を戻せても、表面の皮は覆いかぶさるように垂れ下がります。
そうすると、施術をしても
一見してあまり変わり映えがしないように見えます。
しかし、深部、内部はしっかりケア出来ており、土台の形成の為の強化から行わなければならなくなります。
表面が変わるまでには、おおよそ1.5倍程時間がかかります。
上記のように
極度のダイエットによる伸び縮みが原因なら、物理的にも想像はつきますが…
そうでない場合…
そもそも
なぜ、皮がたるむの?
というところを考えるべきです。
勿論、元々の筋肉(筋繊維)の強い弱いなどはありますが、
私がこれまで見てきた中で
皮だるみの強い方は共通して
あることをされています。
『過去に○○○されませんでしたか?』と伺いますと『どうしてわかるんですか?』
と驚かれますが、触れば、少し機械を入れればすぐにわかります。
リフトアップ!などと謳われていますと
疑うことなく飛びついてしまい
わからないまま継続するパターンということですが…
ある時
『あれ?リフトアップどころか…柔らかく伸びてる?』😳
ということに気付く訳です😥
理屈的に考えて
筋肉が伸びることをしているわけですから…当然といえば、当然なんですが、引き上げる為に一旦伸ばすことも実際施術として必要ではありますが…伸ばしたら引き上げないといけません。伸ばしっぱなしは非常に危険です。
しかも、筋肉自体が伸び伸びになってしまい、結果、弾力も厚みも失われてしまう…
そうなると
リフトアップはおろか
代謝も落ちますし
弾力も出なくなり
ハリ、シミは二の次
フェイスラインは崩れ
お顔の形成が非常に難しい…
という流れになります。
だから、どれだけ筋肉にアプローチしても、効いていても、まず内部から改修していきますから、表面的に現れるには少し時間が要します。
たとえば…
お腹にベルトを巻いてEMSで引き締める!楽して痩せれる!というマシンが流行りましたが…『効果が見られない』というお声をよく聴きましたが…そういうことです。
スポーツマンや日頃から鍛えてみえる方、筋肉が付いている方は効果があります。
きっと絶大な効果があることでしょう。
ですが、日頃鍛えてない方、浅層も深層も脂肪がしっかり付いている方、筋肉が付いていない方は、目に見える想像していたような効果はありません。
筋肉がないのにEMSを当てても、表面的には変わりません。
つまり、筋肉自体は確かにEMSが効いていても、表面的に見て解るようになるまでは(引き締まってくるまで)気の遠くなるようなお話です😂
後から後悔しないために
自分の体に何かをする前には
自分の顔に何かをする前には
そのものの理屈を考えてみましょう。
そもそも、
コレの目的って何だろう?
コレをすると何がどうなるんだろう?と考えることが大切なんです。
結果もよくわからないまま疑問を抱きながらも慢性的に続けてしまうこと…その結果、どうなるか?ということをちゃんと知っていただきたいのです。
知ること、はとても大事です。
時間もお金も無駄にしない為にも、こんなはずじゃなかった…とならない為にも。
それらを私は、プロフェッショナルの責任としてひとりでも多くの方に伝えていきたいと思っています。
※○○○については、個別にお問合せください☺️
#Aplice #アプリーチェ
#Allora #アローラ
#たるみ専門
#たるみたくない
#たるまないように
#たるませない
#たるんだ皮の引き締め
#たるまないようにしましょう
#知ることは大事
#たるみ改善