コロナ禍で皆さん健康意識がとても高まったように思います。

しかし、コロナ関係なく健康なからだでいるためには、自分で自分を守るしかありません。

なぜなら
健康でいることは日々の小さなことの積み重ねだからです。そして、正しく知り、正しく行うことが最も大事なことです。

①貧血
血液検査の貧血で引っかかってなければ貧血ではない、ということはありません。数値で隠れ貧血もありますし、少なくとも生理があるうちは貧血です。
筋腫などで出血のある方で鉄剤など飲んでる方も珍しくはありませんが、鉄剤だけではやはり貧血は改善しません。朝の目覚め方も変わります。
そもそも病気の発症しているところには、血液がしっかりと届いておりません。栄養も酸素も届かず…だから異常をきたし病気として現れます。

②血糖値コントロール
血糖値を気にするのは糖尿病の患者さんだけ、と思っていませんか。
血糖値の乱高下は病気を生みます。
安定して一定の範囲で保つことが大切で、体ももちろん精神的な安定も得られます。
また、糖尿病の方が癌を発症しやすいように血糖値の乱高下は癌をも発症しやすくなります。つまりどちらも生活習慣病です。
食べるものは食べて、それでも血糖値コントロールができているということは、食生活の基本が出来ているということです。
血糖値を上げるのは糖質だけではありません。
グルテンも血糖値を爆上げします。

③腸のコンディション
腸が免疫力維持の大きな要であることは、皆さんご存知だと思います。その為、腸活という言葉も有名ですね。
酵素を飲んで腸活!乳酸菌で腸活!と思われがちですが、それはあくまでも排出しているだけ。
添加物、農薬、ケミカルなものなど日常で防ぎきれない物質の解毒(排出)ももちろん必要です。
でももっと大切なのは、食べ物(グルテンなど)で知らず知らずに傷つけて炎症を起こしている腸壁(リーキーガット)の修復です。これができないとからだをつくるということが始まらないからです。排出(解毒)と修復の両方を整えて腸のコンディションが整えられ、免疫力維持ができます。

④冷え
冷えが良くないのは、ここ数年メディアなどでも伝えられ、昔より多くの女性が意識するようになりました。
カイロを貼る、ヒートテックを着る、腹巻を巻くなど外的な要素での温めはあくまでもサポートです。
岩盤浴などもあくまでも一過性なのです。
一番大切なのは、体内からの自発的な発熱と内臓の冷えを防ぐこと。これは代謝と食事で変えられます。

Apliceでは、実は、これら4つがバランス良く自然に成り立つようになっております😊
提供させていただいているすべての商品、すべての施術、お弁当の付け合わせひとつに至るまで、すべてバランスと必要なものを計算し尽くされて成り立っております。また骨盤底筋、パーソナルトレーニングなど、外部の専門家の先生のレッスンなども、これから健康に生きていくために必要なレッスンです。

簡単にまとめましたが、具体的には普段からもっと細かくひとつづつお客様にお伝えしております😊

人間、理屈がわからないと、ストンと落とし込まないとなかなか変えられないものです。
そして、流行りなどに振り回されることなく、中途半端に終わってしまうことなく、表に見えない『本質』を理解することがとても大事です。
健康に流行りも何もありません。
からだの成り立ちは、人間が出来たその時から原理原則全く変わっていません。
ダメなものには必ずダメな理由があり、変わることにも必ず変わる理由があります。

▶︎隔週木曜日、午後から少人数のお勉強会をしています😊
テーマ毎にお伝えできればと思いますが、なにかご希望がありましたら、お気軽にお伝えください☺️

Apliceでは、各方面から全力で皆様の健やかな毎日をサポートさせていただいております☺️

いつもありがとうございます😊

#Aplice #アプリーチェ
#糀豆のおもひ #こうずのおもひ
#発酵料理専門
#プロテイーナ
#からだにやさしい
#貧血改善 #免疫力
#腸のコンディションを整える
#血糖値コントロール
#糖尿病 #癌 #生活習慣病
#リーキーガット
#グルテンフリー
@kouzuno_omohi