ヘアロス。いわゆる『薄毛』
批糠性、脂漏性、びまん性、悪性、良性などさまざまですが、最近では、女性の社会進出の背景などもあり、女性男性型AGA (FAGA)が増えています。
今や薄毛は男性の悩みのみならず、女性の悩みの中でも深刻な問題になってきています。
薄毛というのは、成長する量に対して、抜ける量が多く、また成長が追いつかない、または止まってしまっている、毛根から既にない…などが原因で、その偏ったサイクルによって結果『薄毛』になるわけですが、その原因は『毛根』を見れば判断ができます。
細いながらにも生えていれば、それを育毛できますが、そもそも細くなってる場合、毛穴自体も詰まっているわけですから、毛穴を洗浄しないと、育毛剤自体も浸透できません。
女性の場合、頭部全体のボリュームダウン、分け目の地肌の幅が広がるなどが主なヘアロスの悩みとなります。
鏡をふと見た時、写真を撮られた時、肌色と黒色の面積バランスがなんかおかしい…など、見た目ですぐにわかるものですが、つまり、それは自分だけではなく、他人から見てもわかりやすいということです。
さて、『薄毛』はどうしたら改善できるのか?
抜ける量と生える量のサイクルが正常であればいいわけなんです。
抜けるのを抑え、成長させ、しっかり生やす為に何が必要かというと、まずは、強い毛根を育てること、ない場合は再生させること。
毛根は、毛包という袋に包まれています。
その毛包自体をサイズアップすることで、大きなしっかりとした毛根を育てることができます。脱毛する毛根は、毛穴も小さくなり、萎縮してしまっている為、栄養も血液も届きません届きません。
その状態で育毛剤をいくらかけても、残念ながら、効果は出ません。
毛母細胞の活性化をさせて、毛包を大きく、毛根を大きく強く、毛穴も大きく回復させ、発毛できる環境を整えることで、発毛が可能になります。育毛剤も活きてきます。
これまでの一般的な外的な対処法と比べ、発毛は、自毛の毛根や原因から改善させる為、永続的に生えることができる。また目的を妨げる副作用が見られない。見た目も自然です。
【一般的な脱毛の対処法】
★ウィッグ
簡単ですが、その被った部分がムレて、さらに進行し、また買い替えの費用負担がかかる
★増毛
そもそも弱まってる毛根に人工毛を括る為、さらに負担がかかり、さらに別の部分も進行する。
★植毛
(自毛)皮膚を毛根ごと切り取った組織を移植する。比較的狭い範囲なら向いていますが、莫大な費用がかかる。(人工毛] 人工毛を接着剤で毛穴に植え付ける為、毛穴が化膿し赤く腫れ上がり、一旦皮膚を元の状態に回復させる為、時間もかかる。

本来の機能を回復させて、ナチュラルに若返りたい方に好評です😊