あらゆるたるみに対して、たるみの元から取り、立体的に引き上げ、形成し、記憶させたるまなくさせる
『たるみ改善専門店』として長らく認知していただいておりますが

知る人ぞ知る?!
『発毛改善専門店』でもあります。
「育毛」も「発毛」もお客さまの状態やご希望に合わせて、施術させていただきます。

◆育毛…ひょろっと細くて短くても、とりあえず生えているものを成長させる
◆発毛…ひとつの毛穴から生えている本来の本数が生えていなくて、失った毛根自体を再生させる

また、予防として、抜け毛の原因でもある「詰まった毛穴の洗浄」のみの施術をされる方も多くいらっしゃいます。
それだけ『ヘアロス』に悩む方が多いのが現状ですが、女性の社会進出の影響もあります。
さて、老化の第一印象において
『髪のボリューム』があり
『たるんでない顔』であれば
言うまでもなく若々しい印象になります。
つまり、ここで重要なのは『黒』と『肌色』の配分バランス。
その2色の配分が逆転すると一気に印象が変わってしまいます。
たとえばシミなどが少々あっても、この二つが保たれていれば十分に若々しく見えます。
「シミは隠せてもたるみは隠せない」という格言?!が
あるように…?!
というよりもたるみを構造体として改善すると、自ずとシミ自体ができにくくなり、気にならなくなります。
また、肌についても、たまにエステに通って美肌がつくられることはなく、肌は毎日のセルフケアでコツコツつくるものです。
私の考え方として、お客さまがセルフケアではできないことをどこまで解決できるか、どこまで想像以上の結果を出せるかが専門家の意義であり、これまでもこれからも、一番大事にしたいところです。
いつまでも若々しい印象を保つ為に
押さえておきたい2ポイント『たるみ』と『発毛』
最近、ご相談がいつも以上に増えています。

◆分け目の幅が広くなってきた
◆おデコが四角になってきた
◆頭頂部がぺたんこ
◆うっすら地肌が透けて見えちゃう
◆結んだ時の毛束感が寂しい
◆毛髪が育たない
ほんの一部ですが…きっと悩みは皆さん同じです。
これからいつも以上に抜け毛の増える秋を迎えます。
秋はオシャレを楽しみたい季節なのに、
一番たるむ時季でもあり
一番抜ける時季という
なんとも心が折れそうになるWで痛い季節なのです

Aplice(アプリーチェ)
岐阜市茜部新所
『たるみ』
『薄毛』
『更年期障害』
『婦人科疾患』
『介護前ケア』

Apliceでは、人生100年時代を、心身ともに健康で快適なより充実した毎日を過ごす為に、抱えてみえる悩みや不調の根本的な改善をし、少しでも不安をなくすお手伝いをさせていただいております😊