当サロンでは、5年以上前から、安全で無痛の『お顔の専用HIFU ハイフ 』での施術を行なっております。
また、お家でお客様ご自身のお手入れで使えるホームケア用のHIFUもお取り扱いしております。
未だに変わらず、HIFUへのお問い合わせや関心は高く、特に痛み、安全性その上での結果について質問をいただきます。
HIFU ハイフ はブームでもなんでもなく、立派な施術のひとつですが、何も知らずに受けるのは危険です。
『ちゃんと知って納得して快適に受けること』
お客さまにはその権利がありますし、私たちにはその義務があります。
HIFUに興味のある方、関心のある方、これから受けてみようと思う方、ぜひご一読ください。
HIFUについては、某テレビ番組で、『エステのHIFUは効果がない』とある女医さんが発言されたことが随分と話題になっておりましたそうな…。
勿論、エステでは火傷をさせるわけにはいかないので、その分、安全がまず第一なのは絶対なのです。
では、エステならどうかというと、エステサロン業界に於いても、『うちは何センチまで照射できる』など深さを競う記事も多く見られますが、深さを競うことは非常に危険で、それによる健康被害や顔面麻痺の報告などは後を経ちません。
そもそも強い痛みが発生する時点で、かなりギリギリのラインなわけです。
従来、スタンプ式のタイプが多く、熱が纏まって一打で与えられることや熱の籠り方、また筋膜層を突き抜ける程の深さへのリスクがかなり強くなります。
また当然、ボディとフェイスでは、脂肪の厚みも全然違いますので、照射の深さも熱も同じでいいわけがありません。
から、強い痛みが発生するのは当たり前なわけです。
だからこその『お顔専用のHIFU』が存在するわけなのです。
当サロンにご来店の、一般的なHIFU経験者のお客様も
『本当にとにかく痛いの!』『痛くて続けられないの!』とおっしゃられます。
いくら綺麗になるとは言え、その代償としての痛みにもやはり限度があると思います。
つまり、大切なのは、クリアしたいのはこの3つ。

◆安全性
◆結果が出る(エステの安全レベルでも)
◆痛くない

【まとめ】
何よりも安全なのは当たり前です。
でも『安全だから結果が出ない』というのは違います。
それでは、高いお代を支払ってエステに行く意味がなくなります。
安全なのに結果を出すのがプロフェッショナルなのです。
またエステには、クリニックと違い、『手技』という絶大な武器があるわけです。
安全な範疇で照射をしても、その後いくらでも『形成』をすることができます。安全性優先に伴う不足部分は手技でも補ますし、他のマシンとの併用でいくらでも補えるのです。

どこまでの結果に導けるかは、エステティシャン次第なのです。
また痛みがあるのは、お客さまにとって、心因的な負担になります。
受けられた方はご存知ですが、当サロンのHIFUは、スタンプ式ではなく『ピンポイント照射』という照射方法の違いもあり痛みを感じないのです。
またスタンプではできないことは、かなり細部まで照射できるということ。お顔はボディと違って、凸凹もありますし、面積が小さいわけですから、細部までの照射はとても有効かつ大切なポイントになります。
ひととおり、HIFUについてまとめてはみましたが、一番大事なのは、誰でもHIFUが合うわけではないということです🙃
HIFUが合わないお顔の方もあります。
また、すぐにはHIFUを受けない方がいい方もみえます。
こちらについては、追って、またお話させていただけたらと思います。

いつもありがとうございます😊