人生100年時代イキイキと生きる為に平均寿命より健康寿命が重要ですが、その前に避けて通れない『更年期』という時代があります🙃
40代に突入したあたり、45歳を迎える頃には本格的に心身ともにさまざまな変調が現れます。
すべて『更年期だから…』で済ませてしまうのもキケンです。
今まで当たり前だった身体の機能が何かおかしくなる…生理周期にメンタル自律神経、ホルモンなどいろんなものが乱れてくる…しんどい…しんどい…いつ終わるかな…いつまで続くのかな…軽くならないのかな…薬に頼りたくないな….いろんなものが億劫になるな…
『更年期を楽に越せたらいいな』
実際、カウンセリングではメンタル不調の他に、婦人科系の疾患を中心としたご相談がとてもとても多いです。
緩和することができます。
楽に越せることもできるんです。
ちゃんと理由があって、難しいことではないんです!

ポイントは2つ。
●膣
●首の後ろ〜肩、背中周り

膣の取説はいつもカウンセリングでお話させていただいておりますが、今日はもうひとつの大事な部位、首~背中の取説です。

ココの辛さを気づかずにいたり、放置してしまうと、関節、神経障害はもちろん、心因的なもの消化器、循環器系の不調にも大きく影響します。
軽く触れてみてください。
カチカチになっていませんか?
前後、旋回、左右、動かないほどカチカチになっていませんか?
コリとはまた違います。

ココは重要なポイント☝️
このカチカチに的確にアプローチすると身体の楽さとメンタルの爽快さがダブルで手に入ります。
来られた時の表情と帰られる時の表情がまるで違いますココは自身でなんとかするにはとても難しく、またマッサージや整体などでもアプローチしきれないところにアプローチします。
お客さまがご自身では出来ないこと、ホームケアでは出来ないことをサポートさせていただきたい、というのが私が一番大切にしたいところです。
気持ちの下向きも上向きになれますか一発で改善できます。
なんかしんどいわ~という方、お試してみてくださいも上半身楽々メニュー

【お試し特別価格】
まずは簡単に楽にして~という方
約20分 2,200円(通常3,300円)
🙆‍♀️お洋服着たままで大丈夫です。
完全予約制
058-215-0483