玄米はとても栄養価が高く、私達が健康な身体を維持するために必要不可欠な、食物繊維やミネラル、ビタミンも豊富で“完全栄養食、と言われるくらいです😊
精米(白米)する前の糠にそれらの栄養素が蓄えられていますので、精米してそんな貴重なをとってしまうのは、とてももったいないです。
それ故に精米しないからこそ『無農薬』であることが必須条件になります。
玄米というと一般的に、臭い、硬い、美味しくない…など食べづらいイメージがとても強く、体にいいとはわかっていてもどうしても手が出しづらいとよく聞きます。

糀豆のおもひではランチ、ディナーもお弁当もすべて発酵させた玄米100%のご飯を使用しています。
お客様の中には、あまりに食べやすく玄米とは思わず食べてしまった!
私、玄米食べれるんだ!という方が多くいらっしゃいます。
従来の玄米の三大イメージを、全く覆してしまう程の食べやすさです。
そして、お米はは太るイメージがありまふが、発酵玄米は白米と違い太らないのが嬉しいところ。
ダイエット中の女性の方はもちろん、糖尿病の方も安心して召し上がっていただけます。

お米の糖質については、次回の投稿でまたお話します😊
糀豆のおもひでは皆様に安心して召し上がっていただけるよう、丁寧に丁寧につくられた岐阜県産の無農薬玄米をお届けしています!
○発酵玄米ご飯のみのテイクアウトもできます。
お弁当やおにぎりにして、お仕事に持っていかれます。
いつもありがとうございます☺️